まったーりまったーり

暇人の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狩生活

このSSの10秒後くらいに死にました。
タバスコ3狩り



タバスコF3で狩りデビューは軽くデスペナオンラインでした!
HP回避運が足りないっぽい!

更新頻度は普通くらい?遅い?
どうも俺です!











ゆっくりちまちま狩り続けてついに中途半端だけど219になりました!


219だ!



狩りか掘りしかすることが無いけどゆっくりLv上げは楽しい!!
220になるとカードクエストがあるっぽいので少しだけモチベがあがるぜ!




そんなこんなでチュンチュンの今までの狩場「テチチ4」と「タバスコF1」を少し振り返り考察。
※wiki参照


-テチチF4-
敵:アボンLv261、デスマクスヌス?クヌ・・・まあ蜘蛛っぽい奴ね!Lv268


アボン

アボンの有効属性%(数字がでかいほど効く)
火 9 / 水 123 / 風 66 / 土 38 / 雷 9 / 光 66 / 闇 66


デスクマクマ


デスクトップの有効属性%
火 37 / 水 7 / 風 123 / 土 65 / 雷 7 / 光 65 / 闇 65


属性剣で殴るなら総合的に風、光、闇 が有効かな。
この二匹はHPも防御もあまり無いので攻撃装備で範囲でスキル狩りしてもいいかも。
デスクマスヌスヌスンンンの魔法攻撃が地味に痛いので注意!







-タバスコF1-
敵:レッドサラマンダーLv348、炎蛾Lv289、炎蛾Lv358



レッドサラマンダー

レッドサラマンダーの有効属性%
すべて128


蛾
炎蛾Lv289の有効属性%
火 0 / 水 124 / 風 62 / 土 31 / 雷 0 / 光 62 / 闇 62


蛾
炎蛾Lv358の有効属性%
不明 ※このモンスターはノンアクティブ



ここの狩場で有効な属性は水!風、光、闇でもごり押し可能っぽい?結構意外だ。
ラブ化前はここにブルーサラマンダー(水吸収)がいた為狩り場としては微妙に辛かったけどラブ化してブルーサラマンダーがタバスコF2に引越ししたので狩りやすくなってると思う。
てかここ以外で狩りしてる人あんまりみないってくらい人気の狩場!

ただ、注意することはLv358の炎蛾には手を出さないこと!
結構自分のキャラが強くないと倒すのにも一苦労します。
Lv358の炎蛾は右クリックすると耐性と弱点の欄が???になってるのでそれを目安に戦闘は避けて放置しておこう。
また、レッドサラマンダーが物理耐性が強いのでスキル狩りには向かないと思う。








どちらにも言える事は
この2つのフィールドはアイテムが落ちすぎて攻撃の際拾ってしまうので
所持限度を越えた状態で狩るかオプションのアイテムのスナップをはずしたほうがいい。










そして有効な属性だけを見てみると風>光、闇>水という順に使える感じかな。



結論として
風属性の武器を持ってるとLv150からの狩場に困らない!











だが待てよ・・・現在非課金で風属性合成可能な武器・・・・現在手に入るもの・・・・

クラフトレイピア、カスタムレイピア・・・歓迎学園2?1、2?2、2F廊下、トイレで発掘
これは攻撃力的に・・・・難しいね。

クラフトカルド、カスタムカルド・・・歓迎学園3?2,3?3で発掘
これも・・・微妙・・・

カスタムマンゴーシュ・・・マッドレイの実験室で発掘
これも・・・・短剣だし攻撃面が・・・

ウインドレイ、ストームレイ・・・オペレーションカードクエスト(過去)
性能は完璧、現在入手不能、また出るかも?
でもまた出たとしても証必要数が300個↑だから厳しい。




ああそうか課金の属性リング買えばいいんですねジィクレストさまwwwww






  1. 2008/10/01(水) 07:46:00|
  2. TS日記
  3. | コメント:9
<<ンンッ!ハッ!モンゴリアン!!(←マキシマ) | ホーム | 竪琴と琴ってどっちが古いんだろう。←どうでもいい>>

コメント

No title

有効属性%まで調べるとかマジパネェ
あれだ、剣に水、属性リングに風と光、蓮華に水で最強^^
  1. 2008/10/01(水) 07:54:41 |
  2. URL |
  3. くれな #ZbLLCUnQ
  4. [ 編集 ]

No title

テチ4は鰤の範囲のほうが効率出るよ
ジュエリ落とすから、ジュエリで回復でかなりいける
属性より、攻撃高いので、ソードとウィンドスレイ、海と範囲で狩って行くといいかも・・・
まぁ風は範囲には微妙か
  1. 2008/10/01(水) 07:55:29 |
  2. URL |
  3. セフライト #-
  4. [ 編集 ]

No title

何気にデスクトップ(デクマヌス)にふいたww
まぁ結論的にそうですね^^
属性リングお買い上げあざーっす!ですね^^
私もマッドレイおじいちゃんを拝むためにも、とりあえず200にせねば><
狩りの参考になった(*´ω`*) ((あとはモチベください
  1. 2008/10/01(水) 13:28:54 |
  2. URL |
  3. 巫華 #2Z5jlXfU
  4. [ 編集 ]

ノータイトル

テチチは二次転前にいろいろとうろうろしていましたね^^昔はあそこで真紅のルビーがとれましたし、ドロップ装備品も高く売れましたw風属性って、けっこう軽視されてましたよね;;属性石も入手方法がひねくれてるし…。オペカの風剣はデザイン的に欲しかったのですが、証の異常な必要数に断念><ホントにプレイヤーに渡す気あるのかー!?でもアリアがかわいいから許す!一番上の写真の右側の倒れてるオーク、お尻から刃破片?を発射しているように見える…ん、逆か…(?
  1. 2008/10/01(水) 17:46:54 |
  2. URL |
  3. 闘病生活のミルキーさん #heb/nePM
  4. [ 編集 ]

No title

チュン有効属性パネェwwwwww

まぁ属性なんでもいいから攻撃力あげて
攻撃でおk
間違いない!

計算?自分できないっす^^;
  1. 2008/10/02(木) 05:18:03 |
  2. URL |
  3. とみぴか #-
  4. [ 編集 ]

No title

殴りはよくわかんないけど

どっちの狩場でも雷火には不遇すぎwwwww

最近タバ1♂PTないし、龍にはかりずらい世の中になったものだ('A`)
  1. 2008/10/02(木) 13:03:19 |
  2. URL |
  3. ⑤ #-
  4. [ 編集 ]

No title

デスクトップ・・・分りやすい名前に命名されたのですねw
基本的に人が多い狩場では狩りません・・・
なので、テチチもタバスコも足が遠ざかります;;
決して一度炎蛾(強いほう)に手を出して死んで腹が立ったからではありません;;
  1. 2008/10/02(木) 16:04:27 |
  2. URL |
  3. ユラファース #-
  4. [ 編集 ]

No title

10秒後死亡wwwナイスファイトwww

狩り場考察してるね~
タバ3はれげとぱんきーを弱クリ確できるとうまいとおもうんだ~
今はタバ1でもいいとおもうけどwww
昔のタバ3は赤皿、パンキー、レゲェって
土剣あればくそうまかったのにね~;;

属性100%クレイモアで赤皿のLv越えるまで
殴り狩りしたのは思い出wwwwww
  1. 2008/10/04(土) 17:04:48 |
  2. URL |
  3. 玖雨 #64owOXpE
  4. [ 編集 ]

No title

属性多すぎだろwww最強だけどもw
>くれな

テチ4は敵の耐性が多いし、物理に強いってわけでもないからスキル狩りはいいよねw
>セフ

お買い上げあざーっすw
200まで後5くらい?がんばるんだw
>みか

オペカのとりにくさは異常だねぇw
しかもスロットランダムとかもう^0^
オークのケツの破片はチュンが突っ込みました。
>ミルキーs

攻撃上げまくれば確かに問題ないけどさwww
アドレナない分ブリだときちぃwww
>とみ

雷火で闇竜は、断崖の絶壁?とかマイナー路線かなぁ・・・。魔は風以外普通につらそうだねw
>⑤

確かに人多くてカオスな狩場になりつつあるかもw
ゆっくり魚竜を狩るのも結構うまいよw
>ユラファース

弱クリ確かぁ・・・パンキーはいけるけどレゲェ無理www
昔は土最高だったよね!
今は色々きついぜ・・・・
>玖雨
  1. 2008/10/05(日) 14:03:34 |
  2. URL |
  3. チュン@てつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チュン

Name:チュン
自由に、孤独に、暇人。

頂き物

絵いただきました。 tyunもらいもの

最近の記事

最近のコメント

今日のドラクエ

flash boreal kiss

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

