まったーりまったーり

暇人の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まったーりまったーり夏の怪談話。

夏といえばスイカ!
夏といえばアイス!
夏といえば海!

夏といえば怖い話!


あ、長いから暇人だけみればいいよw
――それは僕が高校生の頃の話だった。

「おい、お前しってる?N山のS市の一家心中の家の話」

「何それ?」

「S市のさ、N家系が昔全員心中したらしいぜ。それからそこの市には誰もすまなくなって今では農家が2?3軒あるだけで、ほとんどが越してしまったらしい。」

「ほう、で、いきなりなんでそんな話を?」

「来週さ、心霊スポットツアーしようぜ。そこの家いってみようぜ。」

「おおーー!楽しそうジャン。いくか。」


こうして俺は友達2?3人集めて一家心中の有名なN山に行くことになった。


――当日

時刻は深夜2時くらい。みんなでバイクを走らせて俺らの住んでいるところから2時間くらい離れたN山に到着する。

山の気温は夏といえ低めで、涼しさとともに不気味な空気を漂わせていた。






「おーここかぁ。」

「有刺鉄線張ってあるじゃん。どうするん?はずす?」








片道2時間の距離を走ってきた俺らは、一家心中の家をみてかえるだけでは満足がいかなかったのか、そのときは恐怖より好奇心でいっぱいだった。






家の外見は普通の日本家屋。木で出来た門にたくさんの有刺鉄線がありは入れなかったので、裏口に回って柵を越えて侵入に成功した。

玄関に回り込んで扉を開けようとするが、やはり鍵がかかっていた。





しかし・・・・・




一階の大広間と思われる場所のガラスが割れていて、そこから入ることができそうだった。




「ここ割れてるぜ。・・・・おし、あけたぞ。」


友達の一人が割れた戸から入り、鍵を開ける。






家の中は家庭臭もせず、ただ、無音。
俺らは持参の懐中電灯で探索をする。



警察が貼ったとおもわれる検視のテープが撒き散らされていた。




ここであることに気づく。


警察がきていたのに、ガラス割れていて容易に家の中に俺らは入れたのだ。
・・・過去に誰かが中に入ったのであろうか・・・・?





「お、おい!これ見てみろよ!なんだこれ・・・・。」





探索を続けていると、どんどんおかしい点に気づいていく。
友達の一人が声を荒げる。



「どうした・・・?」
「ん?なんで逆さなんだ・・・・?」
「お、おい。もう帰らない?怖ええよなんか。」




-不気味な点その1-
よく家に置かれている洋風のタンス。それがなぜか逆さに立っていた。






俺らは恐怖におびえながらそのタンスの引きだしを引いた。





ドサドサドサッ


 











何かが落ちる音。

服ではないのは確かだった。


懐中電灯を凝らしてみると


いくつもの書類と写真。
書類は雑誌等のチラシ、新聞紙、なにかのレポート用紙。原稿。
写真は風景写真。ここの家の誰かが撮った写真であろうか。山の頂上等で撮ったとおもわれる写真だった。そして一枚だけ家族写真。やさしそうな顔をしたおじさんと、その子供たちがうつっていた。




書類は多すぎて持てなかったので、記念として風景写真と家族の写真を持ち帰ることにした。









探索を続けていたいという気持ちはあったのだが不気味すぎたのだ。




-不気味な点その2-
写真を回収した俺らは、帰路につこうとした。
家の前の芝生に原付を止めていたため、少し歩いて駐輪した場所に向かう。




・・・バイクがその場所になかった。








「え?なんでないんだ?盗まれた・・・?」








友達がおびえた声をあげる。俺も恐怖で声が出ない。







盗むにしても、一台ではないのだ。4台のバイクが数分で消えたのだ。







俺らは懸命にあたりを探す。








・・・あった

















バイクは家より少しはなれた山道にそのままの向きで置いてあった。












「ぎゃあああああああ!!」





一人がでかい声を出してすぐバイクに乗ると、逃げるように帰路につく。
俺らはそれに従った。みんな恐怖でいっぱいだった。
















逆さのタンス、移動したバイク。今回の心霊スアーは成功だったのかもしれない。

おかしい点が多すぎた。
















帰路に着き、友達の家回収した写真を机の上に置き、でそれぞれ感想を言い合う。


「まじ怖かったわwwwwもういきたくねえw」

「同感wwwホントやべえなあそこの家www」

「・・・(放心している)」




N山を離れてしばらくは恐怖に怯えていたけどみんな少しずつ普通のテンションになる。





N山での経験の話を終えた後はバカ話、学校の話など楽しい会話をしてその日一日が終わった。




























-不気味な点その3-

















消えた写真











翌日。友達の叫び声で目が覚める。


というか起こされた。




「んだよ・・・」

「ないんだよ!!!!」

「何が」

「写真だよしゃ・し・ん!!!!」




「・・・え」











昨日10数枚ほどの大量の写真を回収にたのにかかわらず、一枚も見当たらない。


俺らは家中を探した。見つからない。






「なんでないんだ・・・誰も隠してないよな?」

「隠してない、ここにないとしたらどこに・・・」

「まさか・・・・」








「「「「N山!!!」」」」









満場一致でN山にもどっているのではないかという意見が飛び交った。











さすがに夜中に行くのは怖すぎるので俺らは真昼間に現場に急いで向かった。
心霊ツアーに向かったメンバー全員で恐る恐るも急いでN山に向かった。







N山に着くとなれた動きでN家の裏口から大広間に。そして家内に進入する。








・・・・・昨日みたタンスはそこにあった。















あったんだ・・・・・











あるのはあたりまえだ・・・・















逆さ立ちで・・・・・・













開けっ放しで散乱していたものはなく、しっかり戸はしまった状態で・・・・











タンスをまた開ける。同じ戸を、同じ勇気のある友達が。













ドサドサドサッ













昨日と同じ音。同じ書類。同じ写真。





















家族の写真のおじさんの顔だけ違っていた。
















まるでこちらを睨むかのように怒っていた。


















----------------








いかがでしたか?
幾分俺の文章力がなくて、怖くなかったかもしれませんねwww

この話は、一応実話です。一応というのは何でかというと、証明してくれる友達と連絡がつかないのでw




やっぱり家の物盗むと怒りますよねそりゃwwwwって話でしたw






こんなこと笑いながら書いてるとあなたの後ろにも・・・・・











IYAAAAAAAAAAAAAA







GYAAAAAAAAAAAAAAA

なんだ俺か。







白目向こうとしてるんだけどわかるかな???白目むじいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







と、いうことで、てつの怪談話でした!みなさん涼しい夏を!!
スポンサーサイト
  1. 2008/07/27(日) 18:57:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<夏ってなんかぼーっとしてても疲れない? | ホーム | 夏はセミさえいなければいいのに。>>

コメント

No title

なんだ・・・ただのイケメンじゃないか。。。びっくりさせやがって。。。((((;゚Д゚)))

でも本文の方鳥肌立ったわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  1. 2008/07/27(日) 20:33:08 |
  2. URL |
  3. ⑤ #-
  4. [ 編集 ]

No title

良い怪談だったぜ‥乙!
てか実話かよwwこええwww
最後にイケメン顔見せることで恐怖を薄れさせたんですね、わかります
  1. 2008/07/27(日) 20:34:05 |
  2. URL |
  3. くれな #ZbLLCUnQ
  4. [ 編集 ]

No title

イヤアアアアアアアアアアアアアアアア
かんべんしてくださいよ・・・
この時間に読まなきゃよかった。。。。
まだ風呂もはいってないんだよおおおおお
ああどうしようもうこれからどうしよう
・・・っておもったけどチュンの写メみて多少なごみました・・・
でもやっぱ窓の外みれNEEEEEEEEEEEEEE
  1. 2008/07/28(月) 00:58:12 |
  2. URL |
  3. 巫華 #2Z5jlXfU
  4. [ 編集 ]

No title

ちょwwwwwwwwwwww
KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
やっべ・・・鳥肌とまらない・・・・
怖い話俺だめなのにいいいいいい
なんで見たんだおれええええええええええ
しかし・・・コワスギル・・・wwwww
チュンイケメンすぎでs・・・
  1. 2008/07/28(月) 06:21:11 |
  2. URL |
  3. エテナ #-
  4. [ 編集 ]

No title

怖い話イイネーイイネー
最後の戦国IKEMENイイネーイイネー
「人」の形のものは何かが憑きやすいとも言いますしね。
お話もぞくぞくして楽しめたんですが、そういう場所に沢山いそうな虫を想像して寒気しました。
ちょっとぶれている。ぶれぶれ。
また怖い話聞かせてくだしあ!!!!!!!!(*´д`*)
  1. 2008/07/28(月) 18:25:57 |
  2. URL |
  3. 碧砂 #-
  4. [ 編集 ]

No title

なんで落ちをつけてくるんだwwwwwwwwwwwでもそれはこわいな。。。w
おれとしては移動したバイクも逆さになってんのかな?っておもったけどさwwww
とりあえず怖いのはだめだ
虫とかより全然無理
見えないものが1番怖いです

でも。。。いってみたry
  1. 2008/07/28(月) 18:27:06 |
  2. URL |
  3. とみ #-
  4. [ 編集 ]

No title

きゃーーーーーーーー!!><
こういう怖い話はめちゃくちゃ苦手だぁ;;
でも全部読んじゃったw(

最後の写真、ほんとにチュン?
普通にカッコいいんだけど?w
  1. 2008/07/28(月) 22:04:54 |
  2. URL |
  3. 巫女 #-
  4. [ 編集 ]

こえええ~~



てかチュンがイケメソすぐる件
  1. 2008/07/28(月) 22:47:42 |
  2. URL |
  3. エルト #-
  4. [ 編集 ]

No title

名古屋弁で「こわい」は食べ物がかたい、という意味になるようです^^
いやーおそぎゃあ話だったがねーw

…すいません、怖い話は苦手なのでごまかしました(´;ω;`)
(じゃあ読むなよ~w)
  1. 2008/07/29(火) 01:09:21 |
  2. URL |
  3. ミルキー・Mは名古屋人なのか?(笑 #heb/nePM
  4. [ 編集 ]

No title

(||゚Д゚)ヒィィィ
怖い話ダメなのにみちゃったよぉ~><。
わーんわーん(ノД`)

幽霊sは2度ほど見てる・・・怖いです。
もう見たくありません。


てか、チュンチュン白目にしてもイケメンだな! ゴチ!!
  1. 2008/07/29(火) 10:28:53 |
  2. URL |
  3. 蘭蘭 #xhD1mNs6
  4. [ 編集 ]

No title

好きな人の写真もっていたかったんだね(つc_・、)
その後はオサーンと連絡とってる~?そこらへんkwsk

最後にイケ☆メン登場wwwwww
これはやられた\(^o^)/


  1. 2008/07/29(火) 13:19:45 |
  2. URL |
  3. くう #64owOXpE
  4. [ 編集 ]

No title

楽しく読ませていただきましたw
・・・もしかしてバイク移動させたのおじさんとか・・・?w
・・・といかおじさん誰かに付いて行って写真取りかえしたとかw

チュンさん、それ・・・白目だとわかりませんでした・・・;;
  1. 2008/07/29(火) 16:36:41 |
  2. URL |
  3. ユラファース #-
  4. [ 編集 ]

No title

此方では初めましてー!w
TSのパティシエですw
この前は雑談ありがとでした♪
楽しかったですv
何か長すぎて最後まで読めなかったデスwwww
途中からホラーな気がしたからっていうのもありますがwww
ホラー苦手なんです><

チュンチュンさんかっこいい(つ∀`*)

よければリンクお願いしますw
  1. 2008/07/31(木) 01:00:12 |
  2. URL |
  3. 麗華 #-
  4. [ 編集 ]

No title

白目は上視点にするとやりやすいよ!
俺もそこ行きTEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
わっふるわっふる!
怖いの大好きわっふるわっふる!

おらぁ・・・なんだかワクワクしてきたぞ・・・
  1. 2008/08/03(日) 20:43:29 |
  2. URL |
  3. こたつ #-
  4. [ 編集 ]

夏の風物詩

今回夜だと写せない場所があるので昼間に
ギルチャで話てた旅館の跡を見てきましたので
妄想をフルにしてごらんくだしゃry ww
  1. 2008/08/05(火) 02:49:14 |
  2. URL |
  3. バーディシフォン #-
  4. [ 編集 ]

No title

俺も久々に思い出したらちょっと怖くなったわw
>⑤

実話だぜwww
俺の顔でさらにキモ怖くしたつもりだ
>くれな

風呂中にあなたの後ろに・・・・アッー
>みかちゃん

怖い話苦手とか意外wwwwwwwww
そうかそうか怖いのだめなのか^-^
>エテナ

人の形が憑きやすいのは他の動物とちがって気持ちの怨念がでかいからって聞くねw
怖いものみたさ、かw確かにあるな。
>とみ

まあとっておきの話だしなw
最後のキモオタは俺です。
>巫女s

それはない。萎えメンです
>エルトs

  1. 2008/08/06(水) 12:55:31 |
  2. URL |
  3. チュン #-
  4. [ 編集 ]

No title

名古屋すげえwwwwwwwそうもとれるんだwwwwwいい勉強になったわw
>ミルキs

2度・・・みてる・・?wwww
そっちのが怖くねwww
>らんらん

おまwカオスwwwおじさんアッー!!とか
そういう空気じゃなかったwww俺ももうちょっと笑いのパワーがあれば・・・・!
ヌワス「パパー!!」
>くう

実はバイクの移動が一番怖かったな・・・・。
家の外に出て安心してるときに移動してたし・・・。
おじさんの仕業かな・・・・。そう考えると怖いな。
>ユラs


よろしくですーwリンクおkおkw
確かに長すぎるwwww後俺の文章力もないしねw
>麗華s

上を見る感じか・・・!まさかこたつ白目マスターしたのか・・・!さすがだ・・・・わっふるわっふる!
>こたつ

ちょwwその旅館まじきになるwww
怖いもの見たさってやつだぜえ・・・・
>バデs

  1. 2008/08/06(水) 13:00:57 |
  2. URL |
  3. チュン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetsu634.blog120.fc2.com/tb.php/42-b4c33d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チュン

Name:チュン
自由に、孤独に、暇人。

頂き物

絵いただきました。 tyunもらいもの

最近の記事

最近のコメント

今日のドラクエ

flash boreal kiss

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

