まったーりまったーり

暇人の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TSのGv的なスキル考察-ハイブリット攻撃型版-

画像はないんだぜ・・・



完成しました。もう二度とこのようなめんどくさい記事は書きたくry





個人的な意見を書いているところは、参考程度に見てくださいね。




Gv(対人)趣向でスキルを勝手に考察してみました。




基本職

- HA(ハードアタック) -
命中:低
発動:やや遅い
威力:300%(マスター時) 265%(Lv10時)
クール4秒

Lv10で止めてるスキルランキングに入りそうなスキル。追加目当てで使うことが多い。
でもなんか魅力にデスト欠けようとしてHA撃つとなんか当たったり・・・気のせいか。


-DA(ダブルアタック)-
命中:やや高
発動:早め
威力:210%(マスター時) 180%(Lv10時)
クール1秒

Lv10で止め(以下略)
命中は高い・・らしい?でもこんなんスロットいれてねえだろwwwwポヨヨーンwwwwww


-BD(ブレイクダウン)-
補助スキル。
マスターで{49+(攻撃力÷16×51%)}の命中低下。

魅力型にかけてる人をよく見る。
ガンナーにはかけてる暇はないと思う。時と場合とステによるけど。


-FL(フォールオブラック)-
補助スキル。
マスターで(攻撃力÷16×51%)の幸運低下。
ブレイクダウンのような低下率を期待してはいけない。

魔にかけてもいいけどミストとかされるのでやっぱり時と場合とステによる。


-トルネードアタック-
ネタスキル。
マスターで攻撃力+1320。


-トリプルアタック-
ネタスキル。アパカもどき。
マスターで320%。
HAのがマシ。








一次職うさ

-デストロイ-
HA補助。発動で通常必中。
成功率は6割?らしい。
Gvで回避の高い相手にかけることが多・・・いわけがない。
かかっても逃げられるし、属性剣を持っていないと威力的にだめなのでGvだとブリウサ専用みたいなポジション。
過去のGvで特化ウサギで属性クレイモアでデスト殴りでHITを取っていた勇者がいるとか・・・。



-アッパーカット-
発動:早め
命中:高め?
威力:600%(マスター時)
クール11秒

-カウンターアタック(アパカ威力強化)-
威力増加360%(マスター時)

カウンターをとればものすごい威力のスキル。
発動も早めだからダッシュと組み合わせて狙える。
ディレイも短いのでスキがない。
でもクールがry



-SR(スピンロール)-
発動:早め
命中:高めだけど4発必中を考えると相当低い
威力:230%×4
クール5秒

4発あたれば920%の高威力スキル。
回避装備の相手に撃つのは覚悟がいる。
ディレイもすごく長いので自殺スキルかもしれない。
1:1の状況下では神スキル。
条件次第では使い勝手がいいと思う。



-RC(ラッシュコンボ)-
発動:早め
命中:高めだけどry
威力:136%×4(連続HITで倍になっていく)
クール7秒

威力がおかしいスキル。4発必中で136%+272%+544%+1088%の威力。
使い勝手はスピンロールと同じ。効果音違うくらい。






一次職うし




-ノックダウン-
発動で5秒間の間気絶(完全に何もできない状態)させることができる。
確率はデストロイより低め。
ハイブリット職だとデスト+ノックダウンが両方かかることも。
Gvだと重宝?一撃でやられないキャラ全般に通用する。



-ストレートスレイ-
命中:普通?個人的には高めかと。
発動:HAと同じくらい
威力:295%(Lv10時)355%(マスター時)
クール3,7秒

範囲攻撃。威力はお察し。
wikiだと直線範囲って書いてあるけど、色々試した感じだと扇状なきがしてならない。
ブランディッシュスレイの範囲が小型になった感覚・・・?
色々試す価値はありそうなスキル。まぁスロットにいれてないけど。




-BF(ブレードフォース)-
命中:高い。
発動:なんかわからんけど早い。うさぎのSRやRCと打ち合った場合先に発動。(射程の都合で)
威力:500%(マスター時)
クール4秒

ハイブリしてて初めていいなこれwwwって思うスキル。
発動ディレイもよくて、射程が2?3キャラ分あるので使いやすい。
威力不足的に思われがちだけどクール4秒とか射程あるとか他の性能を考えれば十分。
命中も感覚的にブランディッシュスレイと同じくらい高いとおもわれ・・・。
Gvで適当に撃ちまくってるだけでもこのスキルの良さが分かるはず。


-BDS(ブランディッシュスレイ)-
命中:高い
発動:遅い
威力:450%+(水属性×2,5) (マスター時)
クール4秒、マスターで範囲中の5体まで当たり判定あり。

範囲スキル。扇状(45度程度?)の範囲。
威力は水属性であがっていく。
水属性をもっていないときはBFより少し弱いくらいって覚えておけばおk。

威力計算と比較をしてみた。
                                      
属性が100%時の威力=450%+(100%×2,5)=700%    
属性が150%時の威力=450%+(150%×2,5)=825%
属性が180%時の威力=450%+(180%×2,5)=900%
属性が200%時の威力=450%+(200%×2,5)=950%
属性が210%時の威力=450%+(210%×2,5)=975%

BF=20%時の威力と同じ(500%)
アパカ=60%時の威力と同じ(600%)
スピンロール=188%時の威力と同じ(230%×4=920%)
アパカ+カウンター=204%時の威力と同じ(600%+360%=960%)
ラッシュコンボとの比較はまぁ・・・うん、放置しました・・・。

Gvでは使用してる人が多い?スキル。範囲で巻き込み目的で撃つにはいいかも。
発動が遅いため撃つまでに色々攻撃される。
装備等が少しでも優れていないと撃つことも難しいので注意。
巻き込み目的で撃つ場合下がりながら戦っているキャラに撃つといい・・・と思う。



水属性確保についてだけど、現在の状況で露店や課金以外で手に入れるには数ヶ月後に来ると思われるオペレーションの蒼剣しかないので注意。
ホント運営はクソだと、そういいたかっただけです。


-ソードフォース-
命中:高め?(ブランより少し低い感覚)
発動:遅め(ブランと同じくらい)
威力:450%+火属性(マスター時)
クール5秒、マスターで範囲中の5体まで当たり判定あり。

火属性で威力が上がるスキル。
タゲ指定がなく、スキルボタンを押すと勝手にチューンとかいって発動するスキル。
スカると非常に切ない。範囲は自分の周り円形。広さは狐でいうグルーミーミストくらい?
威力・・・は火属性剣を用意してまで使わなくていいような倍率計算だと思う。
属性剣をもっていないときはBFより少し弱いくらいって覚えておけばおk。
基本的な倍率はブランディッシュスレイと同じです。
なのでソードフォースも火属性をもっていないときはBFより少し弱いくらいって覚えておけばおk。

威力計算してみた。てか計算楽なのでしてもry

属性が100%時の威力=450%+100%=550%
属性が150%時の威力=450%+150%=600%
属性が180%時の威力=450%+180%=630%
属性が200%時の威力=450%+200%=650%
属性が210%時の威力=450%+210%=660%

BF=50%時の威力と同じ(500%)
アパカ=150%時の威力と同じ(600%)

えっ・・・?他の比較?
無理無理wwww
何でかって?じゃあ証拠にアパカ+カウンターと同じ威力出すときの属性値おしえてやるよ。
510%だよ
無理だろwww


Gvでは滅多に使われていないスキル。
150%火剣があるなら「円形範囲アッパーカット!!」とかほざいて撃ってみるのも楽しいかも。
バニッシュ中の狐にも当てれたり、早めに発動させておいて相手が来ると同時に撃たせたり・・・
希望が少し見えてるけどやっぱダメー!なスキル。
まず150%火剣が現在の時点では課金や露店以外だとオペレーションカードクエスト(笑)で手に入る火剣のsl3じゃないと厳しいww
まぁ円形範囲アッパーカット撃ちたいやつは俺に言えw貸してやんよ。



-ウインドスレイ-
命中:クソ高いらしい。(wikiだとTS始まって以来の超高命中らしい)
発動:神速(QSと一緒くらい)
威力:240%+(風属性×???)×2 
※対象の数により2HIT判定がなくなり1HIT〔240%+(風属性×???)〕になる
※対象の数が5体の時は1HITしかしない・・と・・思う。
※指定したターゲット以外には1HIT固定っぽい。

クール3秒、マスターで範囲中の5体まで当たり判定あり。

風属性で威力が上がるスキル。
範囲はソードフォースと同じ。
だがターゲットクリックで発動するタイプ(ソード以外の全てのスキルと同じタイプ)なので使いやすい。
命中、発動、ディレイが神。後消費MPも神(550も使う)。

威力計算が意味不明。何も装備してないときの威力は240%×2で480%。
ただ、※で書いたように、範囲内に敵が多いと2HITしてくれないときがある。

威力けいさ・・・ん・・・めんどくさいよ・・・。
とりあえず計算式は
下限=攻撃力×(風属性倍率×0+倍率)  上限=攻撃力×(風属性倍率×5+2.35)
らしいよ。
まぁ、最悪の場合は風属性が依存しない(240%×2)の威力になるって考えようそうしよう。
とりあえず100%時と150%の時だけ計算してみた。
てか非課金Gvだと風は現在じゃ武器的に100%しかいかないでそw
まぁ参考程度にw
2HIT時前提の場合で計算してます。

属性が100%時の威力=最悪の場合は    480%(240%×2)
                最大依存の場合は 1470%〔(100%×5+2,35)×2〕

属性が150%時の威力=最悪の場合は    480%(240%×2)
                最大依存の場合は 1970%〔(150%×5+2,35)×2〕

運がよければRCクラスのカオスな威力のスキル。
でも非課金Gvだと100%超える可能性のある風属性合成可能武器が
sl3レイピア、sl3カルド、sl3マンゴーシュ、sl3スティレット、sl3ゴールドロッド
と、限られてくる上、もう発掘できない武器である。
歓迎学園実装来るまではレイピアはでるみたい?確認してなす、わからなす。

2HIT時の威力が限りなくBFに近いので、風属性を持ってないときはBFと同等と考えればおk。
発動がクソ早いBF・・・と考えると色々Gvで戦法が見えてきます。
アパカやBFから組み合わせて撃ったり、ダッシュからつなげて奇襲したりできるかも。




-シノビコンボ-
命中:微妙
発動:遅め(ブランよりは早いかな?程度)
威力:108%×HIT数(マスター時)
クール7秒、マスターで範囲中の5体まで巻き込みあり。

装備による敏捷値の付加でHIT数が変動するスキル。
範囲スキルで、範囲は指定ターゲットから円形範囲。ソードフォースと同じくらい。
各ヒットに命中したかクリティカルがでたかがある。
感覚的に敏捷で本数の増えるシャワーだと思えばいい。
何本当たったか?その合計ダメージは?って感じで発動後HIT数とダメージがでてくる。

HIT数条件と威力計算してみた。

敏捷+3 ? ?2   =2HIT  威力216%
敏捷?3 ? ?8   =3HIT  威力324%
敏捷?9 ? ?14  =4HIT  威力432%
敏捷?15 ? ?20 =5HIT  威力540% 
敏捷?21 ? ?26 =6HIT  威力648%
敏捷?27 ? ?32 =7HIT  威力756%
敏捷?33 ? ?38 =8HIT  威力864%
敏捷?39 ? ?44 =9HIT  威力972%
敏捷?45(カンスト) =10HIT 威力1080%

5HITでBF(500%)超え
6HITでアパカ(600%)超え
9HITでアパカ+カウンター(960%)、スピンロール(920%)超え


威力SUGEEEE
けど非課金Gvで敏捷を装備で付加させて他ステ安定させるには5HIT程度の敏捷が限界。
例をあげると・・・
クイックアクションマスター、ソニックビートマスターで敏捷?6
sl3要求Lv170武器で敏捷?12くらい
(?6)+(?12)=?18
これで5HITのシノビコンボが撃てます。BFくらいの威力のシノビです。

え?敏捷ペットであげろって?プチサウルスだと火力さがるんです><。。
え?頭で上がらないかって?ラブ化した後の頭装備は敏捷が合成できないぽいです><。
要は現在入手不可のカスタム系の物理頭装備がないとこのスキル使うこと自体厳しいんです。

結論いえばネタスキルですよっと。




一次スキル別発動速度


?通常速度で互いが走って接近して打ち合った場合?

ウインドスレイ、ブレードフォース>スピンロール、ラッシュコンボ>シノビコンボ、HA(デストノック)、ストレートスレイ>アパカ>ブラン、ソードフォース 

あくまでも通常速度で互いが走って接近して打ち合った場合です。
HAとシノビだと微妙にHAが早いかも???
シノビとストレートスレイは微妙な差でストレートスレイが早いかも???






?ゼロ距離の場合?


ウインドスレイ>スピンロール、ラッシュコンボ>ブレードフォース、ストレートスレイ、HA>アパカ>シノビコンボ>ブラン、ソードフォース


微妙な差でHAがブレードフォースとストレートスレイより早いかも??







以上です。
個人的な調査とwiki情報なので信憑性は薄いですが、参考程度にどうぞw

  

























  1. 2008/06/13(金) 00:53:08|
  2. TS日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<人いじり。 | ホーム | Dear?チュンVer?弾いてみたけど途中でああんあん>>

コメント

No title

これはチュンチュンの兎ストーリーのまとめですね、威力計算とか書いてあるし兎プレイヤーにはためになるねw
  1. 2008/06/13(金) 21:31:15 |
  2. URL |
  3. Murderer #-
  4. [ 編集 ]

No title

おぉwわかりやすいぜwww
DAとかほんとポヨヨーンだなwwwwwww
ハイブリ後のも期待してるぜww
  1. 2008/06/14(土) 01:15:22 |
  2. URL |
  3. 満貫 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ぽよよーんwwwわらたw
たかしぽっよよーんWWWWWWWWWW
そしてチュンもポヨヨーンWWWWWWWWW
たかしからチュンにいっといってっていわれて今いうね・・・。
たかし:チュン・・・電池きれた・・・。以上!
  1. 2008/06/14(土) 07:54:34 |
  2. URL |
  3. エテナ #-
  4. [ 編集 ]

No title

この前DAで倒されたよ!
誰か助けて!
  1. 2008/06/14(土) 17:30:08 |
  2. URL |
  3. 青いバンダナ! #-
  4. [ 編集 ]

No title

リビィ@闇魔の発言:
俺にRCして生きて帰れると思うなよ!

威力もそれに比例する反射も半端ないスキルですよねーラッシュコンボ
個人的には音がぐろくて嫌いです
メテオやらアパカ、海なんかはHP負けしてこっちだけ殺されることもありますが\(^o^)/
スキルうちの牛の参考にしたいと思います。
シノビアパカのぬめ牛ry
  1. 2008/06/14(土) 18:20:39 |
  2. URL |
  3. りびぃ #yE7j8NKo
  4. [ 編集 ]

No title

RCは音にびびります、チキンですどうも。
ウィングガードのおかげで少しは耐久性の上がった光ですが音にビビってかけ忘れるぜ!
\(^o^)/
攻撃型スキル(特に牛)さっぱりなのでいい勉強になりました。

対策:ミスト

しか出てこない私の脳みそおわた。ポヨヨーン
  1. 2008/06/17(火) 17:33:10 |
  2. URL |
  3. 碧砂 #-
  4. [ 編集 ]

No title

チュンチュンSUGEEEEEEEEEE
やっぱりこういうの見ると楽しそうでうさぎも育てたくry
ってことでとりあえずエテナ、ぽよよーん自重^^;
おちついてください
  1. 2008/06/18(水) 06:00:59 |
  2. URL |
  3. 巫華 #2Z5jlXfU
  4. [ 編集 ]

No title

ダブルアタック : 「しょうがねェな・・・オレの力を貸してやるよ!」

  1. 2008/06/20(金) 01:45:38 |
  2. URL |
  3. 玖雨 #64owOXpE
  4. [ 編集 ]

No title

まー・・・きいたぞ・・・たまにはかおだせよおおお><
>まー

ハイブリ後のも更新したぜ。
ぽっよよん!
>たかし

なにがなんだかわからない・・・・
>えてにゃん

DA早いし命中あるしね!
助けて!
>青いバンダナ

牛wwwwww
あいつは育っているのか・・・。
きたいあげ!
>リビ

ミストで全勝ですね!
対魔の対抗策がむしろわからないw
>碧s

育てろ!育てよう!育ててください!
そして結婚しよう。
>みかちゃん

DA : 「まあ俺にまかせとけ・・・!」
BF : 「しゃしゃんなよ、低火力が!」
DA : 「すいません・・・。」
DA : 「(はぁ・・俺の存在意義は前提でしかないのか・・・)」



ストレートスレイ : 「序盤使われるだけ俺よりマシだよ・・・・;;;;;」

その日、DAとSSは一緒に泣いた。 ~完~

>玖雨 
  1. 2008/06/25(水) 13:46:18 |
  2. URL |
  3. チュン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetsu634.blog120.fc2.com/tb.php/37-946f5034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チュン

Name:チュン
自由に、孤独に、暇人。

頂き物

絵いただきました。 tyunもらいもの

最近の記事

最近のコメント

今日のドラクエ

flash boreal kiss

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

