まったーりまったーり

暇人の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エイプリル

どうもコンツアッス!

ちょいちょいやることはやってるけどもう飽きてきた;


とりまいつもどおり報告系!


とりあえず伯爵は900突破!もう1000討伐するクエストしてる気分や!
三河屋


伯爵900



1000いって出なかったらどうしようかなぁ。Lvも押してるし悩みどころ!







というか3月から4月にかけて一気に色々来すぎてブログ書くのメンドイ!
とりあえず代表的なのは

1、メルティングシステム
塔にいるババアからできる。
装備を溶かして箱を得るシステム。5つまで装備を溶かすことが可能。
1つの装備にポイントが設定されている。(精錬等級の☆、合成数値等が関係してる)
合計ポイントによって等級の異なる箱が得られる。
箱からはゲルダクーポン、ポーション、アクアレギア、各異界の箱がでる。
要するにボス倒さなくても異界装備が入手しやすくなった。超作業ゲー。


2、合成スロット拡張システム
ネイトから受けれる。
装備のスロットを拡張できる。ただし失敗した場合装備自体が消える。
拡張するのに必要なアイテムはアクアレギア、特別なアクアレギア。
特別なアクアレギアのほうが成功確率が高め。
とにかく成功率が低い為、大事な装備はむやみに拡張しないほうがいい。
例を挙げれば「所持装備1slから2slにしよ☆」⇒【装備が破壊されました】⇒☆引退☆
成功率表記は%表記されてないので確実な情報が無い。
専用補助アイテムが課金で存在する。アイテム名覚えてないや。
幸運の~ 200ポイント 成功率アップ
神の~  300ポイント 成功率アップ 幸運の~より良いらしい
ヘルパイストスの守護? 400ポイント 失敗しても母体装備が壊れない
以上のことから入手困難装備(伝説、過去装備など)以外はやらないほうがいい。
多分3万円くらい課金すればsl4一個つくれるんじゃないかな(笑)
結論から言えば本当に強くなりたい人用のシステム。


3、上層ボス実装
塔ボスが72Fよりも↑にいけるようになった。異次元のなんたらっていう上るだけのダンジョン。
しかも見たことあるMAPだけで構成されてる。手抜き。
雑魚敵は結構強め。72F登るの自体きつかったら間違いなく死ぬ。

上層ボスはチュンからしたらかなり強い。ソロで都合よくいっても勝率5割くらい。
こいつはSSとっておいた。こんな奴です↓
最上層のボス
最初ダンテかと思ったわ。


4、新キャラ「ポーラー」実装
白熊のコスプレしてる女子中学生ポーラーが実装された。
見た目はツインテール。職種は攻撃型。
まだまともに育ててもいない。
動きが各キャラのパクリ(座りモーションがまんま兎とか)
装備は「ハンマー」。両手武器の為盾が装備できない。
攻撃型で盾無しとか殴り魔より防御やばくね?
ハンマーはポーラー専用装備で他職では誰も装備できない。邪魔。
スキルはよくわからない。感知依存するのとかあるらしい。
範囲、近接、防御とスキルバランスはかなり良いらしい?


5、キャラクタースロットが3から8に!
たくさんキャラ作れるね!やったね!
デフォルトで4 課金で8まで増やせる。
今なら500ポイント!
正直遅すぎたシステムだと思うのは俺だけ?
タイムカプセルとかなんだったんwww


とまぁこんな感じですかね・・・。
がんばってるのは分かるけど今更だったり課金システムだったり魅力を感じないよ!!!




おまけ

一応装備ちょっとずつ強くしてるんだぜ!

ブルークロスピース
ちょびっとあがった
200%超えたやっほーい!

ロイヤルペスカーズ
こっちもちょびっと!
5%だけあがった!


以上でーす!

  1. 2013/04/07(日) 06:55:56|
  2. TS日記
  3. | コメント:5
<<>たたかう >ぼうぎょ >にげる >いんたいする | ホーム | 8周年、かぁ・・・>>

コメント

エイプリルフールとかじゃなくて4月だからエイプリルなんですねww
伯爵は1000以上倒してくれるの待ってますよ!
塔は登れないし登らないのであんまり関係ないですね;;

・・・あれ、キャラクタースロットって12個じゃなかったですっけ?
  1. 2013/04/08(月) 20:37:47 |
  2. URL |
  3. ユラファース #-
  4. [ 編集 ]

やっほーい!

まさにやっほーいですね!祝キャラスロ拡張! 新キャラつくりまくるぜーd(´∇`)bイエイ! ・・・っていうほど盛り上がってもいませんが^^;

そんなわけでとりあえず、ポーラーを一次転まで使ってみましたが、やはりご指摘のとおり盾が無い分被ダメがきつく、スキルを駆使しないととてもじゃないけど殲滅力にも欠け(ハンマーが特別強いわけでもなく)、そのくせ消費MPも高めと、完全に装備が整っていること前提で、既存の玄人プレイヤー向きのキャラという感じでした。そもそも初期ステで感知を取るか、魅力を取るかも暗中模索状態という・・・
とはいえ、攻撃極振りでのダブルハンマーの威力はなかなかのもので、カバ遺跡くらいまでなら、敵は1発でKOです。こりゃあ一次以降のスキル次第では化けるかも!?

まー完全新規なら、白熊ちゃんの見た目のかわいさにごまかされず、兎から始めたほうがまだ楽なんじゃあないかと・・・ というところですね。
まあでも、ヂュンさんならきっと、ベストな育成法を編み出してくれるはず!?期待!!

あとどうでもいいですが、ボス画像のしかばねが哀愁漂ってるのがなんとも・・・(笑)

そしてロペス(ロイヤルペスカ)すげえ! いいなー
  1. 2013/04/20(土) 20:35:57 |
  2. URL |
  3. ミ河屋 #heb/nePM
  4. [ 編集 ]

>ユラちゃん
伯爵1000以上かぁ。区切りいいから1000でやめたいお;;でもここまできたら諦めきれないねぇwキャラスロ12!?下スクロールできる感じかw知らなかった!

>ミルキーさん
ポーラーに関しては人づてに聞いた話によると4114攻極安定らしいですね。育てては見たいけどまず特化兎のほうがつくってみたいですね。せっかく趣味でコレクションした剣もつかいたいしw
ロペスは極めていきますよ!異界に劣るけど愛着が沸いてるから問題なしです!
  1. 2013/05/04(土) 03:24:39 |
  2. URL |
  3. チュン #-
  4. [ 編集 ]

チュンさん、たまーにメガロでみかけるけどLv上げも、続けてるんですね。すごぃ。。。
  1. 2013/05/04(土) 22:20:22 |
  2. URL |
  3. うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

>うさぎさん
超お久しぶりです!!!
Lv上げは積極的ではないですが一日1回のクエを気が向いたらやっている程度ですねwまたお会いしたらあそびましょう!
  1. 2013/05/05(日) 03:19:38 |
  2. URL |
  3. チュン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チュン

Name:チュン
自由に、孤独に、暇人。

頂き物

絵いただきました。 tyunもらいもの

最近の記事

最近のコメント

今日のドラクエ

flash boreal kiss

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

