まったーりまったーり

暇人の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢の記憶

マジ更新いつ振りだ・・・。
誰も見てないけどこんばんわアッ


現在午前3時、さっきみたばっかの不思議な夢を語ります。
本当に変な夢だったので自分用のメモ的な意味でもあります。



熟睡により意識が途切れ、夢のはじまり。

色のない白黒?セピア?のような感じの風景。

どこにでもあるような田舎路地を夢の中の俺が歩いていた。

どこにいくのか、夢をみているほうの俺はわからないまま

誰かの家にはいっていく夢の中の俺。


そして誰かに会う。こいつは。。。確か・・・昔の知り合い・・・かな?

夢は思い出しにくいもので、断片的ではあるが

高校以下の年齢のときの学生知り合いなのは間違いない。

そしてその知り合いとお茶?かなにかわからないけど飲み物を出されて飲む。

そして昔の話をする。これもあまり覚えていないけど、確か

小学校時代にハマった遊びとか玩具とかそんな感じの会話だったかな。



そして、不思議はここから始まる。

ひとしきり話し終わった後



なぜか鮮明に覚えてる会話内容がある。



夢の中の俺「ふーっ。それにしてもすることねーなぁ。(リアルで割りと口癖)」

知り合い「することなくても大丈夫さ。時間がきたら俺らは終わる。」


この会話はマジで謎である。

いや、夢の中ってことは俺という存在の記憶整理だから何かしら俺の中では意味があるんだけれど

いったい何のことやら。

終わる?何が?
それ以前になぜ今の記憶に深く結びついてる知り合いがでずに、ぎりぎりだれだっけかなー知り合いだったなーってくらいのお前が登場しているんだ?

色々探せば探すほど意味不明。

そしてその会話の直後、市民プールの放送のような声であり、声は初めて聞く声。

「あと30分ですよー」

これも意味不明だ。


それに対する夢の中の俺と知り合いの会話が

「後30分か・・・そろそろだなぁ。」←どっちが発言したかわからない

「30分って時間はダラダラするに限る。」←夢の中の俺



そして30分が多分たったころに強い風が吹いて目が覚めた。




なんていうか、夢ってすぐ忘れるから忘れないうちに

ここに書き残しておくことにして今日UPしました。

なんかすごい引っかかる夢だった。



脅かすつもりはないけど一応隠しで記入(ちょっとやりたかった)
個人的にこの夢がどういう夢か考察したんだけど
おそらく死んだ後の残された滞在時間の夢?のような気がする。
8割は直感だけどそんな感じの気落ち悪い印象はあったかな。
多分俺の中の潜在意識と死後の知識からできたかと・・・。
それか本当に将来的に何か終わるようなことがあるのかな、と。
死ぬ前、何かが終わる前、別れる前。のどれかだと思う。
一番わからないのがなぜ記憶にすら曖昧な旧友がでてきたのか。
将来的にまた旧友の誰かと話し込むことがあるのかな?
どっちにしろ+には取れない夢だと思う。

スポンサーサイト
  1. 2009/05/29(金) 03:29:44|
  2. 日記
  3. | コメント:8
<<時を越えて。 | ホーム | 春といったら春一番シャァァ!>>

コメント

No title

まじ不思議な夢すぐる
でもその夢っていうかそのチュンの語り方が
なんかこう小説読んでるみたいな感じで
すごかった!

って褒めときゃなんかもらえるはz
  1. 2009/05/29(金) 08:12:24 |
  2. URL |
  3. るしあ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/01(月) 16:33:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

私もすごい不思議な夢とかみる!
特に最近よく夢みるんだよね・・・眠り浅いのかなぁ><
夢ってさ、深層心理の現われってきいた!
追いかけられてる夢→時間に追われてる  とかねw
この前同じような夢2回連続で見たし・・・トラウマだったんかな(´・ω・`)
・・・なんか物知りみたいなこと言ってるけどこれこの前の授業で教授が言ったことそのままry
  1. 2009/06/03(水) 18:39:53 |
  2. URL |
  3. 巫華 #2Z5jlXfU
  4. [ 編集 ]

No title

はい!みてたよみてたよ!チュンのブログ!^p^

夢とかいい夢以外すぐわすれるからあんまおぼえてなswなんかおれの夢はアニメとかファンタジー的なのがまざってる夢がおおいです・・・おれカメハメ波うてるよ!夢ではw魔法も使えるし!




だめだオンラインしすぎだわ・・・・・

P.S.
TSインしてみたけど誰もいない!おわtw
またみんなでインして遊びたいなw
  1. 2009/06/04(木) 03:52:15 |
  2. URL |
  3. とみピカ #-
  4. [ 編集 ]

夢の世界へようこそ

時間がきたら終わる、それはきっとバイトが終わるってことにちがいない! 誰かの家、そして市民プールの放送から察するに、そこはきっと海の家…な気がする(゜д゜)!

まあミルキーさんの推理はおいといて、よかったらチュンさんのブログのリンクをほしぞらへ貼ってもよろしいでしょうか^^?
  1. 2009/06/15(月) 22:36:38 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんじゅっぷん前 #heb/nePM
  4. [ 編集 ]

No title

さて
次の記事は何日振りになるのでしょうかw

生存報告よろしく orz
  1. 2009/06/29(月) 14:30:59 |
  2. URL |
  3. ユラリエッタ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ありがとう!お礼に・・・
>るしあ

真相心理か・・・えろいゆめみたときは発情期ってことですか
>みかちゃん

夢の中でもGvですか^-^;;
引くわ上尾・・・
>とみピカ

すげて欲しい夢もあるよねw
リンクおkですよんw
>みるきs

さあいつかな!?
生存報告は一応はしますですはい><
>ユラリエッタさん
  1. 2009/08/13(木) 19:35:46 |
  2. URL |
  3. チュン #-
  4. [ 編集 ]

No title

HEY!!
久し振り!!
唐突だけどトリスタやろうぜ!!
  1. 2009/10/27(火) 12:42:35 |
  2. URL |
  3. はそ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チュン

Name:チュン
自由に、孤独に、暇人。

頂き物

絵いただきました。 tyunもらいもの

最近の記事

最近のコメント

今日のドラクエ

flash boreal kiss

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

