まったーりまったーり

暇人の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツタン下見


どうも下見にいってきたら案の定でしたみなさんこんばんわ。
無理すぐるw



こちらのSSは
魚介類撲滅運動が「うおおおおっ」っていいながらツタンに挑む図。
SSをとった頃には死んでいました。
あ、このSS時の魚介類撲滅運動のレベルは62です。

下見といっても自分用メモに近い記事なので多分追記は参考にはなりません。
それにSSもないので面白くもry



さてさて、今回は次のボス撲滅動画の相手であろうツタンカーメン(Lv71魔型)の下見です。
下見ということでツタン初見のリア友の猫と一緒にいってきました。


まず、ツタンに挑むにあたって問題となるのはこちら。

-ツタンカーメンの属性倍率-(%)※wiki参照
火 44 / 水 44 / 風 33 / 土 44 / 雷 44 / 光 27 / 闇 44

この属性倍率をみると分かると思うけど
他属性と比べ、光属性、風属性はツタンにはあまりダメージが通らない。
wikiのツタンの情報からしても
耐性:無属性魔法、風、光
やや有効:火・水・土・雷・闇
弱点:物理、銃器

と、書いてあるとおりです。

ということは、だ・・・・。
使用する属性剣の中でカスタムレイピア(風)とドリームベル(光)はきついということ!
そしてぶっちゃけると↑のSS時の装備は97%風レイピアでした。
クリで700?800しかダメージがでませんでした。

これが意外にも盲点。
オペレーションの50剣も持っていないので属性剣としては
・オペ剣50(理想とする威力的にsl2かsl3)を購入
・カスタムダガー使う
・カスタムカタナを使う
・そのままカスタムレイピアでぶっ通す
・Lv80(ツタン部屋転送ギリギリのレベル)にしてスコップでいじめる

ん?こう見てみると装備は多分カタナになるかな・・・。
てことは70までツタンはお預けってとこですかね。

次に防御面なんですが。
SS時の魚介類撲滅運動のHPは2900くらいで
ツタンからもらう通常攻撃の強クリが1200弱も食らいます。
よってもっとHPを上げないと速攻しにます。
このSSのようにSSとる一瞬ですら耐え切れません。
よって、Lv70にしてHPパンプキンリングとかエブリデイ盾とか装備で安定かと。


結論を言えばソロの場合は最低でもLv70じゃないと色々無理。


さ、レベルあげるか・・・。



  1. 2008/11/23(日) 17:41:15|
  2. TS殴り魔日記
  3. | コメント:5
<<第1回TSボス撲滅運動 -VSツタンカーメン- | ホーム | 第0回TSボス撲滅運動>>

コメント

No title

凄い記録です;;
というか分析できるのがとても私には真似できないことです><;
魚介類撲滅運動さん、ファイトですw
  1. 2008/11/24(月) 00:01:57 |
  2. URL |
  3. ユラファース #-
  4. [ 編集 ]

ピラミッドパワーを信じますか?

そういえばボスはこれからニセモノが追加されるんだとか… ナンテコッタイ \(^0^)/
で、伝説装備手に入ったら自慢するんですね^^わかります。
魚介類撲滅運動さん、レベル上げファイトです(笑
  1. 2008/11/26(水) 00:21:23 |
  2. URL |
  3. 下見ルキー #heb/nePM
  4. [ 編集 ]

No title

ほぼwiki調べです!
がんばります!
>ユラs

影武者的なのがいて面倒になったよねw
伝説装備マジででるきしねえw
でたらきっとうれしくて自慢ry
>ミルキs
  1. 2008/11/27(木) 00:04:14 |
  2. URL |
  3. チュン #-
  4. [ 編集 ]

No title

レベル50の盾で1500ぐらいついてるのあるけど使う?
  1. 2008/11/30(日) 07:36:51 |
  2. URL |
  3. セフライト #-
  4. [ 編集 ]

No title

盾はLv70にしてエブリデイシールドを使用してます!だから大丈夫です!ありがとう!
>セフ

  1. 2008/11/30(日) 13:42:45 |
  2. URL |
  3. チュン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チュン

Name:チュン
自由に、孤独に、暇人。

頂き物

絵いただきました。 tyunもらいもの

最近の記事

最近のコメント

今日のドラクエ

flash boreal kiss

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

