まったーりまったーり

暇人の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歓迎学園

どうも俺です!

なんじゃこりゃー!

一ヶ月の内にまた色々とCPきてますね。現在ボスCP第3弾が終わったとこです。
CP中伯爵はとても混んでました。
そして伯爵ボス部屋にいったら魔法が置いてありました。


ではメインの学園アップデート報告!





まず歓迎学園の入り方が変わりました。方法としては
・TS内時間の夜に「NPCレイ」に会うと学園に転送してもらえる
・携帯電話AD,メモリーポート等で直接飛ぶ

この2つの方法でしか学園にいけません。
登校路が消滅(学園から出る時だけ使用可能)してます。





学園クエストは大分変わり、エブリデイクエスト形式になりました。
つまり、一日1回しかできません。



クエストの流れを大まかに説明すると
・正門の巫女ジーアからマッドレイ討伐クエストを受ける
・受けたまま1F、2F、3F、別館の順にランダムクエストを受ける
・別館クエストで地図が完成するのでそれを使ってサプライズ形式で掘る
・マッドレイを倒す

って感じですかね。詳細はウィキ先生のほうが分かり易いです。


ランダムクエストは4種類。雑魚ドロップ、堀、サプライズ堀、中ボスドロップの4種。

時間効率的に考えると個人的に中ボスドロップが一番楽ですかね。
逆に一番だるいのはサプライズ堀でした。
注意点はたった一つ。「ガードマン」。

障害物のように設置されてる警備員の見た目をした人間モンスター。
こいつの攻撃力が非常に高く、Lv100台なら即死余裕だと思います。
こいつをうまく避けながら進まないと強キャラでもPOTないと死にます。



そしてクエスト完遂後、学園の新システムを楽しめます。
歓迎学園深部

このマッドレイの機械?が3種類の新システムを管理してます。







まずNeo装備限定無料精錬システムですね。専用リペアパウダーは一日1個とれます。
精錬成功率が低く設定されてるけど、ゲルダもリアルマネーも掛からないよ!
185か・・

Neo装備は、要は地域装備ですね。タコ帽子とか・・・。
現状としては、別に・・・といった感じ。
対応Lvが185までと低く、スノーヒル装備ではとても有用ではないと思います・・・。
タバスコ装備に対応したらそれなりには使えるシステムに成り得るかと・・・。



次に陰気結晶交換。陰気結晶は1日7個とれます。
交換内容

これはまぁまぁといった感じ。
何がいいかというと、SSに書いてある「ほうき」アイテムがボス直行アイテムであること。
上からトムベス、スカル、カラン、伯爵とストレートにいけます。




最後に成長合成石交換。
SSは撮ってないですがこれが現状一番使うかも?
同Lvの石を好きな能力の石にできるので全く使わない敏捷石の存在意義が保たれました(笑)

と、まぁこんな感じですかね!

結論:TSの得意技である遅すぎたシステム









-おまけ-

変態の友達が高まってました
変態様

キヲツケヨウ・・・・


  1. 2013/07/09(火) 19:51:17|
  2. TS日記
  3. | コメント:5
<<ミッションコンプリート | ホーム | うさんちゅン>>

コメント

何も知らずにレイに話しかけていきなり飛ばされそうになって焦りました・・・
そういうシステムだったとは驚きです;;
私最近伯爵に行き始めましたが、何も考えず行って昼間でした・・・

・・・モミモミは私もされました・・・
誰かわからなかったのでそっとうさぎさんを盾にしました・x・b
  1. 2013/07/11(木) 02:14:23 |
  2. URL |
  3. ユラファース #-
  4. [ 編集 ]

まったく!酷い変態がいたもんですね!

変態行為!ダメゼッタイ!
  1. 2013/07/11(木) 22:04:53 |
  2. URL |
  3. ぐーぱん #-
  4. [ 編集 ]

#01 「こうして変態のまちがった青春が始まる。」

きっと、誰しも等し並みに変態という悩みを抱えている

進撃しないジャイに居たな・・・それw
  1. 2013/07/15(月) 23:08:04 |
  2. URL |
  3. by 比企谷八幡 #-
  4. [ 編集 ]

学園の説明がウィキより分かりやすい!さすがやで・・・

まったく!酷い変態がいたもんですね!

変態行為!ダメゼッタイ!


ちなみに、モミモミの由来は、ポーラーの待機モーションにて、(どこからか出現した)肉球を使ってあたかもそれっぽい行為をしているように見えるから、という説があります。

信じるか信じないかはあなたし・・・

・・・とかいって、違ってたらすいません^v^
  1. 2013/07/23(火) 23:15:14 |
  2. URL |
  3. るるみちゃん #heb/nePM
  4. [ 編集 ]

返信ウルトラ遅れた!

>ユラちゃん
夜限定イベント増えて伯爵通う頻度落ちました・・・。モミモミそっちにもいったのか!

>ぐーぱんさん
君だよね!?

>バーディさん
やはり俺の青春ryは見たわw
男ならみんな変態だぜぇ!

>ミルキーさん?るるみちゃん?
コーラルの集団がポーラーの待機モーションの動きに合わせてモミモミ連呼してたよね・・・。きっと由来はソレだと思う。
  1. 2013/09/03(火) 20:30:42 |
  2. URL |
  3. チュン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チュン

Name:チュン
自由に、孤独に、暇人。

頂き物

絵いただきました。 tyunもらいもの

最近の記事

最近のコメント

今日のドラクエ

flash boreal kiss

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

